袴田事件|鑑定人|本田鑑定は、否定される要素なんてない5




本当は検証実験やったけど、結果が出ちゃった。そのまま「本田鑑定に問題はない」とほうこくしたら検察官が何と言うか。大変なことになるので困った。

それで別の実験をして報告してごまかしたという推測もありましたけど。さもありなんと思いましたね。

(角替清美弁護士)



まともに鑑定しなかったことについて、やり直しを主張してもよかったね。


(小川秀世弁護士)



裁判所がそういうチャンスを与えるべきですよ。裁判所の指示どおりにやってないことがそもそもおかしいわけだから。


検察に対していつまでも弱腰で卑屈な裁判所では、国民の支持を得られないでしょ。

ここは裁判所の権威を護り、主張しなくてはね。


(角替清美弁護士)





「緊急座談会」抜粋
袴田事件弁護団発行

コメント

人気の投稿